マリーゴールドの現実

「幻惑」から「現実」へ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第九条

「日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交…

時の経つのは

時の経つのは速いようで遅く、遅いようで速いです。前回からもう10日も経っておりました。内容は編集致しますが、日時までは編集しません。多分。今まではそうでした。これからも多分致さないだろうと思われます。1日過ごしていると時の経つのは速く感じます…

初心

初心に帰るということはやはり大切なことかもしれません。筆名を改めようといたしておりましたが、やはり変えないことにいたしました。編集者の方が他の方が誰だか分からなくなるからとおっしゃられたからですが、やはりAV女優さんのような名前より、自分の…

『生きて行く』出来、

こんばんは やっと愚作が完成しました。後は送るだけです。印刷機が不調でどうなることかと気を揉みましたが、24時間サービスがあって夕食後すぐに電話が繋がって仕上げることが出来ました。CD-RWにも焼き付けることが出来、ほっとした処です。何度も読み返…

2月1日

今日は中国の旧正月だそうです。それでこの地には新地と言って中華料理屋さんの通りがあります。昔からこの地は貿易の地でしたので、中国の方も多いのです。昔はひからびた孔子廟が建っており、崇福寺、興福寺の二つの赤寺があった切りでしたが、十年ほど前…